人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
WITTAMER
2007年 07月 13日 *
WITTAMER_f0013029_23303029.jpgヴィタメールはベルギー王室御用達のケーキ屋さんらしいです。
左から、ルイ、ミゼラーブル、ヴィタメール。
ルイはレーズン入りのベイクドチーズケーキ。しずくの形がかわいいです。
ミゼラーブルはどうしてこんな名前なんでしょう。
ヴィタメールはお店の名前がついてるくらいだから、看板商品なのかと思って選びました。これはカットされた大きさらしく、ホールもありましたよ。といってもこの4、5倍くらいで上から見ると正方形の小振りのホールですが。
で、なんとなくオ・タンプル・デュ・グゥのときのような繊細な味を期待していたのですが…。
全然違った…。
猛烈に甘いです。
まずルイを一口食べて、「最近食べたチーズケーキの中ではしっかりチーズの味がする方だな」と満足しかけたのですが、一口ごとにどんどん甘くなっていきます。
ほろりと崩れる舌触りは繊細なのですが、味はすごく甘い。
次にチョコレートムースのヴィタメール。
上手に作られたムースなので、ムース特有のクセはないのですが、これまたすごく甘い。
とどめはミゼラーブル。これがもう、とんでもなく甘い。
ナッツの香ばしさも感じることは感じるのですが、大量の砂糖とバターが凝縮されている感じ。
ふんわりと食感は軽いのですけどねえ。
ここのケーキ、日本人向けにアレンジされていないのでしょうか。それとも日本市場向けに変えてこの甘さなのかな。
もしかして甘いもの好きの人にはいいのかもしれませんが…。
by pilsnerglass39 | 2007-07-13 23:30 | 食品 | Trackback(1) | Comments(0) *
Tracked from To pass leis.. at 2007-09-01 21:39
タイトル : WITTAMER
ヴィタメールのケーキを購入。 上部が洋、下部は和の2度美味しいケーキでした。 ブラックコーヒーによく合いました。 もうひとつは明日の朝食べようっと♪... more