人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
月桂樹にもキノコ
2007年 07月 24日 *
月桂樹にもキノコ_f0013029_19374044.jpgまたキノコです…。今度は月桂樹の根元。
画像の手前と左奥に立っていますが、白っぽい土に混ざって次々と頭を出していました。
ミョウガ茸ではなくゲッケイジュ茸だったのか…。
それにしてもなぜこの鉢からキノコが涌いてきたのかちょっと不思議なのです。
だって、先日キノコが生えてきた土を置いてあるのとは別のバルコニーだし、月桂樹の土はずっといじってないので、胞子のついたシャベルや移植鏝が触れたわけでもないのです。
それにしてもキノコもあっという間に増えますね。
この月桂樹の鉢からいったんすべて取り除いたつもりだったのに、数時間後に見たら、もう新しい頭がいくつか出ていました。

月桂樹にもキノコ_f0013029_19374720.jpgオクラは今までで一番立派な花が咲きました。
満開にはならなかった気がしますが。
月桂樹にもキノコ_f0013029_1938586.jpgこれも結実しないと淋しいので、人工授粉しておきました。

本日の収穫はアイコ2つ。
同じ房に青い実と赤い実。
同じくらい大きくなっている実でも、こんなに色づきが違うんですね。
by pilsnerglass39 | 2007-07-24 19:40 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *