Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ルッコラソース失敗
2007年 11月 04日 *
f0013029_201974.jpgf0013029_2003881.jpgTOROの真似をして蒸し鶏にルッコラソースをかけてみました。
ルッコラをたくさん摘んで、オリブ油でのばしながらハンドミキサーで粉砕。
ちょっとかたすぎでした。もう少しとろりと流れるくらいにすべきだった。
それはいいとして問題は味。あまりにも草の味でした。
f0013029_2012068.jpgf0013029_2013284.jpg後日、スーパーマーケットで瓶のルッコラソースを発見。
ジェノヴァソースのバジルをルッコラにおきかえるだけのようです。
ということは、松の実が必要なのですよ。あの甘味が青臭さを緩和するのでしょうね。
再挑戦したいのですが、ルッコラに虫がついたため一からやり直し中です。
夏が向いているのか、今までになく立派な葉が茂って理想的だったのですが…。
ただいま、蒔いた種から芽が出るのを待っております。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2007-11-04 20:03 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/6761855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。