人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
オリエンタル タイ レストラン サヌック
2007年 11月 17日 *
サヌックに行きました。
今まで行ったことのあるタイ料理店は、日本でタイ料理をやりたい人が開いたようなイメージのこぢんまりしたところが多かったので、こんな広くてスタイリッシュなレストランは初めて。
高級志向なだけあって、トムヤムクンはレモングラスを取り除いてサーブするなど、食べやすいように一手間加えてあります。
味も、食べやすいようにちょっと上品にアレンジされているように思えました。とはいえ、辛いものはしっかり辛いです。
ナンプラーがけっこう匂いのきついタイプなので、苦手なのを再認識してしまいました。
以前、数人でオリエンタル料理を出す居酒屋に行ったとき、サラダにかかっているナンプラーのあまりの強烈さに全員一口食べてあとは下げてもらったことがあります…。
本場で食べたら受け入れられるのかなあ。
トムヤムクンは大好きなんですけどね。
タイに行ったことのある彼は、どの料理も「そうそうこんな味だった」とかなり大雑把な感想でした。
背の高いソファでブース状になった席など、寛げる雰囲気はよかった。
お店の人のサービスもそれなりによかったです。

**

閉店しました
by pilsnerglass39 | 2007-11-17 00:30 | 外食 | Trackback | Comments(0) *