人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『モンスターズ・インク』
2007年 11月 22日 *
夏休み、実家の庭に設置したビニールプールで大はしゃぎの甥姪たち。
わたしには普段聞き慣れない甲高い叫び声に、「このエネルギーを有効利用できれば…」と呟いたところ、母と弟が『モンスターズ・インク』みたいにね」「ねー」と謎の会話。
そのときは???でしたが、映画を観て納得しました。
正直、人間の子供のキャラクターがあんまり可愛くないと思ったけれど、動きがいいですね。「そうそう、小さい子ってこういう動きするよね」って思わされます。
気分よく観られる楽しいアニメです。マイクが歌ってごまかしたりするノリが好き。
最後の作り物のNG集はちょっとくどいけど。
マイクの声の吹き替えは爆笑問題の田中さんなんですね。オリジナルのビリー・クリスタルとは全然声が違いますが、雰囲気に合っていたし上手だと思いました。

『モンスターズ・インク』2001年 アメリカ ピート・ドクター
by pilsnerglass39 | 2007-11-22 01:23 | 映画など | Trackback | Comments(0) *