人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ECHIRE
2008年 01月 09日 *
ECHIRE_f0013029_7213519.jpg
知らなかったのですが、エシレバターというのが有名らしいですね。
試しに小さいサイズを購入。
食塩無添加の方です。
さぞや濃厚な味なのだろうと思いきや、さらっとしていてすごく軽い。
ほんのわずかですが、草の香りがふわっと残ります。
これは恐らく乳牛が何を食べていたかによるものと思われるので、季節によって風味が違うのではないかな。
by pilsnerglass39 | 2008-01-09 07:22 | 食品 | Trackback | Comments(2) *
Commented by zaquro at 2008-01-11 22:17 x
こんばんは!
エシレバター、私も食べています。
食べる前までは、わたしもグラスさんと同じように、濃厚な味なんだろうなーと思っていたのですが、さわやかな味ですよね。
そのためか、ついついパンなどにつけすぎてしまうのですが(汗)

今、家では、独特な風味の四葉牛乳の発酵バターを使っています。

グラスさんは、チョコレート、フルーツのお酢とか、びっくりするくらいの種類を比較していますよね!
研究者的な視点で大好きです。
Commented by pilsnerglass39 at 2008-01-12 00:11
★zaquroさん、こんばんは!

大好きなんて言っていただいて、赤面してしまいます…。
理系のせいか、気になるものはつい追究してしまう性癖があるようです。
といっても手近なものをちょっと試す程度なのでお気楽なものですが。

醗酵バターは美味しいものが多いですよね。
よつ葉のバターも食べてみたいな。