Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
舟和の芋ようかんのチーズ焼き
2008年 01月 26日 *
f0013029_0251866.jpgチーズ焼き三連発。
今回はちょっとヘンなことに挑戦。
好物の舟和の芋ようかんがたくさんあるので食材として使ってしまいました。
耐熱の器に芋ようかんを入れ、スプーンで適当に崩します。
溶けるチーズをのせて黒胡椒を振り、250℃のオーブンで8分。
もっとたっぷりチーズをのせたかったけど、あまり残ってませんでした。
でもとりあえず使いきれて良かった。
芋ようかん、焼いても美味しかったです。
冷えた状態と違ってかなり甘かったので、やっぱりたくさんチーズをのせた方が味のバランスよさそう。
でもなんかね、舟和の芋ようかんって買う場所とかそのときによって美味しさが全然違います。
昨年6月のはちょっといまひとつでしたが、今回のはとろけるように美味しかったです。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2008-01-26 00:25 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/7344210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。