人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
送別会
2008年 03月 01日 *
年末にお別れした職場のみんなが送別会をしてくれました。
だいぶ前に辞めている人や移動になった人も大勢集まって、懐かしい顔ぶれとの楽しいひととき。
送別会_f0013029_14563095.jpgこれはわたしの人徳ではなく、わたしが職場を離れたのと同時期に退職された元課長さんのおかげです。
1、2年に一度くらい何かの集まりの拍子に顔を合わせる人も何人かいるのですが、口を揃えて「会うたびに若返ってる」と言われました。どんな妖怪だ…。
まあ、「若い」だの「若く見える」だのといった話題になるくらいの歳になったということですな。
お開きの前にみんなからお花と記念品をいただきました。
わたしのイメージで注文してくれた花束だそうです。
青い感じ、と言われた。嬉しい。
送別会_f0013029_14565396.jpg

送別会_f0013029_14572166.jpg送別会_f0013029_14573627.jpg贈り物の中身は桜の花をモチーフにしたチョコレートと、ラベンダーの香りのチップ、それにゴージャスなポプリ!
正直言うと香りのするものは苦手なのですが、わたしのために考えて選んでくれたと思うと気持ちだけで充分嬉しいです。
渡されたときに「癒しになるように」と言われたので、アロマ系かもという予感はしてたんですよね。
ミントや柑橘、ローズならともかく、よりによってラベンダー…。
とりあえずチップはビニール包装のまま下駄箱に入れてみました。
ポプリもラベンダーのもののようですが、強い木の香りがするし、スッと鼻が通るような香りのついた月桂樹がなかなか良くて、そんなに嫌いではないです。
せっかくなので玄関に飾ってみました。アーティチョークのポプリなんて初めてだし。
送別会_f0013029_145888.jpg

送別会_f0013029_145833100.jpgとはいえかなりきつい匂いがするので、もしつらくなったらやめます。
これらとは別に個人的な贈り物もいただいてしまった。
送別会_f0013029_1458469.jpgまたしても同じような包装。割れ物だな。と思って開いたら、かわいらしいボウルのセットです。

ついでに送別会の前にネイル専門店でパール系の白を入手。
最近よく売ってるのはラメのものばかりでわたしの好きなパール系が少ないです。
by pilsnerglass39 | 2008-03-01 15:04 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *