人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
クッキーローゼ
2008年 03月 29日 *
クッキーローゼ_f0013029_20563312.jpgケーキは好みに合わなかったミッシェルバッハ
ずっと以前から人に勧められているクッキーを購入。
予約しないと手に入らない、と聞いていましたが、10時の開店と同時に入ったら買えました。
でもわたしが2箱買ったら残り2箱になっていたので、確実に手に入れたいなら予約が必要ですね。
あんずジャムののったプレーンなクッキーとチョコレートののったチョコクッキーに粉砂糖がかかっています。
味は…、普通。
ケーキみたいに甘くないのはいいけど、わたしにとっては予約してまで買うほどのものではないです。
by pilsnerglass39 | 2008-03-29 20:57 | 食品 | Trackback | Comments(2) *
Commented by zaquro at 2008-03-31 22:05 x
味は普通でしたか~。

確かに想像しやすい味な感じがしますが、見た目はかわいいですね。
グラスさんがおっしゃるとおり、ドイツ語だとミッシェルは、ミヒャエル、とかそんな感じじゃないでしょうか?

このお店をググッたら、とても美味しそうなアップルパイの写真が出ていました。神戸に行ったらちょっと食べてみたいと思いました!
Commented by pilsnerglass39 at 2008-04-02 18:36
★zaquroさん、かわいらしいですよね、このクッキー。

わたしもミッシェルはドイツ語っぽくないと思ったのですが、ミッシェルバッハとは実際にドイツにある村の名前らしいです。
ドイツ語の読みがよくわかってないわたし…。