人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
vale
2008年 04月 04日 *
スパニッシュレストランヴァレでランチ。
昨年夏にできたばかりの新しいお店のようです。
ランチは1種類で、前菜・メイン・パン・デザート・飲物のコースが月替わりになっています。前菜とメインは2種類から選択。
盛り付けもきれいな前菜はなかなかいい味。
スペインでも使われているのかよくわかりませんが、菜の花やゆり根など日本の旬の食材も使われています。
メインの鶏料理はアホブランコのソースが上品で良かった。けど、地鶏なのでやや硬め。我々はそんなに気になりませんが、一般的には脂の多いやわらかい肉が好まれると思うので、シンプルに焼いた地鶏というのはなんとなく評判が心配です。
魚料理はブリでした。真空状態で調理したということで、蒸したけど身が締まったような感じになっていましたが、トマトソースのかかっていない部分は生臭かった。変わった工夫をするより普通に焼いた方が香ばしくて美味しいのではないでしょうか。
デザートは焼きバナナの上にシブースト風のクリームがのったもの。焼きバナナってスペインではよく料理に取り入れられているそうですね。でもわたしはシブーストもちょっと苦手なので、味も食感も好みに合わない感じでした。一般的にもちょっと面白すぎると思うのですが、どうでしょう。月替わりなのでこういうメニューも必要なのかな。でももっとシンプルで親しみの湧くお菓子の方が一般受けするのではないでしょうか。
全席禁煙で有機食材やフェアトレードも意識して若い店長さんががんばっているお店のようなので、ついいろいろと想いを巡らせてしまいました。
駐車場もすぐそばの無料駐車場が2台では、車社会のこの地域では足りないですし…。
この日、一番乗りの我々に続いて予約の1組が来店。それで満車になってしまい、次の1組は少し離れた有料駐車場を案内されていましたが雨だったこともあり諦めて去っていきました。
by PILSNERGLASS39 | 2008-04-04 14:29 | 外食 | Trackback | Comments(0) *