人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
La fille
2008年 04月 15日 *
La fille_f0013029_6451430.jpgラフィーユのロールケーキ。
ロールケーキは4種類ほどあり、プレーン好きな彼はハニーを選択。バニラが売切れだったので。
ハニーといっても蜂蜜くささは皆無ですっきりと軽い味わい。
甘くてつらいようなら残すつもりで半分に切ってふたりで食べましたが、あっさりしていて全部たいらげました。
La fille_f0013029_6454153.jpgクリームに若干あぶらっぽさが残る気がしましたが、そもそも量を食べすぎなので、ほどよい厚さを食べる分には問題ないかもしれません。
店内の雰囲気もケースに並んだケーキの見た目もかなり素朴な感じでしたが、意外な美味しさでした。
いつもチョコレートケーキを選ぶわたしはザッハを買う気満々だったのに今回はロールケーキとなってしまったので、次はぜひザッハとアップルパイあたりを試してみたいです。
見た目はいかにも昔ながらの甘いケーキって感じなのですがどうでしょう。
by pilsnerglass39 | 2008-04-15 06:47 | 食品 | Trackback | Comments(0) *