人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
インド料理の店Lalu
2008年 05月 30日 *
ラルーでランチ。
お店の人はみんなインド人らしき人々でした。
お昼のメニューは数種類のセットから選ぶようになっています。
一番簡単なのが、サラダ、2種類のカレー、ナンor御飯、本日の一品、のセット。
ナンと御飯両方が入っているセットもあり、気づかずそれを注文した人が「ライスの方で」と言ったら「ナンとライス両方ついてます」と言われて、びっくりしてほかのセットに変えてました。
運ばれてきたカレーは、煮込んだカレーの上に炒めたしめじなどがのっていて、なんだか日本の感覚。
味もまとまりがあってとげとげしたスパイシーさがなく、食べやすいです。
たぶん、もっとしっかり香辛料の利いた本格インドカレーを求める人にはもの足りないんじゃないかな。
卓上に置かれたカトラリーケースにはスプーンやフォークが入っていましたが、さすがにインド人が経営するインド料理店にお箸は入ってないよね…と思っていたら、後から入ってきた人が割箸を要求していてちょっと驚きました。
ちゃんと厨房から割箸が出てきたのもすごい。
我々はセットのほかにアイスクリームを追加しました。
ここに来たらぜひ食べたいと思っていたマンゴークルフィーとココナツクルフィー。
どちらも濃厚ながらすっきりした後味でとても美味しく、これだけでもここに来た甲斐があった!と思いました。
お昼のメニューには出ていませんが、言えば注文できるようです。
あと、カード払いができるのは夜だけということでした。
応対してくれた方が流暢というにはあまりにも自然な日本語を話すと思ったら、後でわかったのですがどうやら生まれ育ったのは日本らしいです。
by pilsnerglass39 | 2008-05-30 10:59 | 外食 | Trackback | Comments(0) *