人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
番馬亭
2008年 07月 15日 *
番馬亭はカレーうどんの有名店らしいです。
カレーうどん(そば)を外で食べるのは初めて。
彼は来店前から心に決めていたカツカレーうどん、わたしはキムチカレーそばを注文。
カレー汁は辛さととろみを選べます。
辛さは普通にしてもらいましたが、それで充分なように感じました。
とろみは試しに彼がこってり、わたしはさらさらにしてもらったのですが、違いは感じられませんでした。もしかして間違って同じ汁で運ばれてきたとか…?
味は…、まあ普通。カツもお値段に見合ったそこそこの味でした。
個人的な好みですが、サクサクする玉葱がたくさん入っているのはあまりいただけません。
細長く切った竹輪が入ってるのは面白かった。
噂に違わず量はかなりのものです。
巨大な丼になみなみと入っているので、小食の人は食べきれないと思われます。
後から入ってきたお客で大盛りを注文した人が2人いましたが、そのたびに店主が登場して「うちのうどんは並でも普通の店の大盛りくらいある。大盛りにするとその2倍の量があるが、それでいいか」という旨を確認していました。
それでもみんなそのまま大盛りを注文していたのがすごい。
カレーそばだけを大量に食べる気はしなかったのでわたしは特に大盛りにはしませんでしたが、最後にカレー汁が大量に残ってしまったのがもったいなかった。
全部飲む気にも、麺を追加する気にもなれなかったので仕方ないですが。
お店を出てから彼が「うどんよりそばの方がカレーに合っていた」と強調してましたが、確かに麺の太さ的にも風味的にもそばの方が合っているように思えました。
by pilsnerglass39 | 2008-07-15 06:42 | 外食 | Trackback | Comments(0) *