人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Tunisian restaurant Carthago Kitchen
2008年 08月 15日 *
チュニジア料理を食べにカルタゴキッチンへ。
クスクスの入ったコースを注文。
サラダはふたりで別々のものでも可能でした。
メインはふたりともクスクスを選んだら、量が多いので片方はステーキファルシにするよう勧められました。
また、前菜のナスマフシも1人はブリック変えられるとのこと。
親切だなーと思っていたのですが…。
飲物はチュニジアのビールが売り切れ。ドルフィンズで飲んでから来たので少しでいいや、と思いレバノンのビールを1本だけ注文したら、ワンドリンク制なのだそうです。
それはいいのですが、「ドリンクは1つずつのルールになっております」と、そんな言い方せんでも…という感じでした。
たいしたことではありませんけどね。
料理はすべてがピリ辛。
ものすごく辛いとか、後を引く辛さではありませんが、程度の差こそあれどれも辛いです。
とはいえよっぽど辛いものが苦手な人でなければ充分許容範囲ではないかと思われます。
どれも美味しくいただきました。
そこそこ日本人向けの味にされているのかなーという印象。こういう異国の料理にしてはわりと食べやすいです。盛り付けも気を配られていてなかなかきれい。
食後に選んだミントティーも異国の風味で満足。
コーヒーも例の粉っぽいコーヒーで中東~北アフリカの気分を満喫しました。
by pilsnerglass39 | 2008-08-15 11:35 | 外食 | Trackback | Comments(0) *