人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
大阪観光
2008年 08月 18日 *
大阪観光_f0013029_6383787.jpg弟が出張でやって来たので、関西初心者につきあって一緒に観光。
といってもあまり時間がなかったので大阪のシンボルをさらっと見物。
通天閣
ひこまるで冷やしぶっかけかすうどんを食べてみましたが、麺がぐにゃぐにゃで学食みたいでした。上にかかってた鰹節は美味しかったんだけどなー。
大阪観光_f0013029_6391041.jpgなんばに移動してわなかのたこ焼き。
油が多くて外側が揚げ物のようになってます。味付けもいわゆるたこ焼きで濃いめ。
大阪観光_f0013029_6401545.jpgたこ焼きとしては好みではなかったけど、中のたこは抜群に美味しかった。
道頓堀のかに道楽本店。

大阪観光_f0013029_6404164.jpg大阪観光_f0013029_641521.jpg
くいだおれ太郎がいなくなってすっかり淋しくなってしまったくいだおれ。

大阪観光_f0013029_6464024.jpg関西以外ではマイナーだけどづぼらや
大阪観光_f0013029_642101.jpg雪印とグリコの電飾。
久し振りにKPOキリンプラザ大阪でビールを、と思っていましたが、事前に調べたら、去年の10月で閉鎖されていたのですね。ショックでした。
この後、大阪城も考えていましたが時間に余裕がなくなってきたのでさっさと諦めて会津屋でたこ焼き。
ここのそっけないたこ焼きはけっこう好きです。
さらにTAKO HOUSEもはしごするつもりでしたがお盆休みでした。う~ん残念!!
ドルフィンズでしこたまベルギービールを飲んで解散。
最近ヒューガルデンが品薄で悲しいです。
by pilsnerglass39 | 2008-08-18 06:49 | | Trackback(1) | Comments(0) *
Tracked from グルメ情報の日記ブログ at 2008-08-23 23:05
タイトル : セブンイレブンの屋台風たこ焼き8個入りの感想
セブンイレブンの屋台風たこ焼き8個入りを買いまふたよ♪なんか、たこ焼きってたまに無性に食べたくなるんだよね。夏祭りとか行ってよく食べたなぁ・・夏祭り...... more