人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
DEAN & DELUCA
2008年 08月 27日 *
DEAN & DELUCA_f0013029_6305252.jpg買い物帰りの車中で突然彼が「アイスが食べたい」と言い出しました。
では、と立ち寄ったコンビニエンスストアでみつけたのがディーン&デルーカのアイスクリーム。迷いに迷ってピスタチオを購入しましたが、これが美味しい。
後日改めて、マダガスカル バニラ、シチリアン ピスタチオ、カリフォルニア ストロベリー、モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグの4種類を購入。
すっきりめのバニラも、香ばしいピスタチオも、フルーティなストロベリーも、コクのあるバルサミコいちじくも、どれもいい味。
コンビニはあまり利用しないのでこういうものが売っているとは知りませんでしたが、このアイスクリームは通販とディーン&デルーカの直営店のほか、ファミリーマートでのみ扱っているようです。
期間限定のものがあるので、そのときによって品揃えが変わるみたい。

DEAN & DELUCA_f0013029_6333937.jpgついでに試してみたのが、プチ濃厚旨ミルク チョコレート厨房のアイス いちご練乳
濃厚旨ミルクは濃厚というか、もったりとした味と食感のチョコレートアイス。
とてもやわらかくて、どんどん溶けていってしまいます。厨房のアイスに比べてカップの縁からじわっと溶けているのがわかるでしょうか。
DEAN & DELUCA_f0013029_634633.jpgけっこう甘いうえに、この舌触りはちょっと苦手です。
厨房のアイスはなかなか美味しい。
新鮮ないちごの味がつまっている感じがします。
いちご味のものって下手だと食べられないけれど、最近はレベルが上がってますね。
あと、何か体に悪いものを摂取したくなり、不健康の代名詞コカ・コーラを購入。
何年ぶりだろう。
by pilsnerglass39 | 2008-08-27 06:38 | 食品 | Trackback | Comments(2) *
Commented by sukusuku_ako at 2008-08-27 10:57
美味しそう(´∇`)私、ピスタチオ好きです!
あのぅ~・・・気になったこと聞いていいですか?
応えを聞かずに聞きますが(笑)
全部、ふたを開けてしまって、全部その場で食べちゃうんですか?
ふた開けて、写真とって、またふたして冷凍庫にしまう??
↓ちなみにビールは、まぁその場で飲んじゃいますよね。気が抜けちゃうし。
もし、このアイス達も一気に食べちゃうなら♪そしてコーラ付き♪
なんだか、パーティーみたいですね♪♪
Commented by pilsnerglass39 at 2008-08-28 06:36
★akoママさん、ディーン&デルーカのアイスクリーム御存知でしたか?
ピスタチオのアイスクリーム、ピスタチオらしい味でとても美味しいですね。
この4種類の中では一番好きです。
もし未体験ならぜひぜひファミリーマートへ!
そして御想像の通り、蓋開けて、写真撮って、また蓋して冷凍庫にしまいました。
ビールはもちろん一度に飲みました!