人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『スウィングガールズ』
2008年 12月 16日 *
スウィングガールズ』2004年 日本 矢口史靖

女子高校達がひょんなことから楽器演奏の楽しさに目覚め、ジャズバンドに夢中になっていく。
なぜか四国の話と思い込んでいたら、東北の話でした。
気楽に観られる娯楽作品。
似たような系統の娯楽作品である『フラガール』と比べても、もっとずっとマンガチックな内容。
男子がシンクロナイズドスイミングをするという『ウォーターボーイズ』のインパクトに比べると、ありきたりな話ではあります。
イノシシのシーンは『ウォーターボーイズ』で頭が火事になるシーンを踏襲してますね。
竹中直人演じる先生の存在がちょっと中途半端というか、あまり必要性を感じられなかった。
全体としては楽しんで観たんですけどね。ジャズ好きだし。
by pilsnerglass39 | 2008-12-16 06:16 | 映画など | Trackback | Comments(0) *