Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ピザ生地
2008年 12月 21日 *
パン焼き機でピザ生地をこねてみました。
1枚はパンのように縁に厚みのあるのが好きな彼の分、もう1枚は薄くてカリッとしたのが好きなわたしの分。
f0013029_12363912.jpg←厚みのある方は大成功。縁はもっちりパンのよう。
f0013029_12372390.jpg薄くのした方は扱いが難しくて思うように薄く焼きあがりませんでした。→
ちょっとふくらんで厚みが出てしまった。
端まで薄い生地ってどうやって作ってるんだろう。
でも、どちらも感激するほどの美味しさでした。
こんなに手軽に手作りピザが作れるなら、もうピザクラフト買うことはないなー。
機械を使わずに手でこねて作るのもやってみなくちゃ。
[PR]
by pilsnerglass39 | 2008-12-21 12:38 | 料理 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://pilsner.exblog.jp/tb/9951650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。