Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2016年 05月 15日 ( 2 )
*
*
2016年 05月 15日 *
f0013029_1647662.jpg
ベランダ菜園をやめて久しいですが、ミョウガをやってみたくなり。
一度母にもらった根を埋めてみたけど土に帰ってしまったことがあって、しかし根を買って植えつけてみることに。
と思ったのは去年だったのですが、タイミングを逃してしまい一年待ちました。
で、注文したミョウガの根が届いたものの、夫が長期出張中で土を買いに行けず…。
手元に少しあった土に埋めておいたのだけど水分も必要だったみたいで、ようやく土を用意したときには干からびてしまいました。
なので見込み薄だなーと思いつつの植え付けだったのですが、昨日1つ芽が出てました!
f0013029_16472065.jpg
1日でけっこう伸びる。
f0013029_16473247.jpg
そしてもう1つ出てきた。
もっとどんどん出てきてくれるといいのですが。どうなるかなー。
[PR]
2016年 05月 15日 *
『白ゆき姫殺人事件』2014年 日本 中村義洋

化粧品会社に勤める女性が殺害される。テレビ局と契約しているフリーディレクターは知人からの情報を元に犯人と思われる人物を想定してニュース番組を制作し…。
井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、金子ノブアキ、貫地谷しほり。原作:湊かなえ。
[PR]