Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2016年 07月 11日 ( 2 )
*
*
2016年 07月 11日 *
f0013029_17432254.jpg
サントリー クラフト セレクト3種。
ゴールデンエールが華やかな香り、ということになってるけど、ペールエールの方が華やかで香り高いかも。ゴールデンエールは後味がいい。前にも飲んでるけど、今回はちゃんと味がわかったみたいでおいしく飲めた。
一番楽しみにしてたヴァイツェンは予想と全然違うけっこうワイルドな味でびっくりした。
f0013029_17433356.jpg
そして、モルツからリニューアルしたばかりのザ・モルツがまた変わってた。
UMAMIと謳ってるけどさらにドライさが際立って、口に合わなくなった。
香るプレミアムも香るエールに変わり、同じような方向性に。前の方が良かったのにな。
どこに向かってるんだ、サントリー。
ここ数年はモルツ常備だったけどほかのにしようかな。
[PR]
2016年 07月 11日 *
『エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事』1993年 アメリカ マーティン・スコセッシ

1870年代のNY。主人公の弁護士は同じ上流階級の可憐な娘と婚約するが、彼女のいとこで自分の幼馴染みでもある伯爵夫人と再会し惹かれていく。
慣習や世間体でがんじがらめの上流階級の話。
ダニエル・デイ=ルイス、ミシェル・ファイファー、ウィノナ・ライダー、ジェラルディン・チャップリン、マイケル・ガフ。
[PR]