Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2017年 07月 02日 ( 2 )
*
*
2017年 07月 02日 *
f0013029_21141458.jpg
イタリアのナターレ・ヴェルガ オーガニック グリッロ。
かわいらしいアヒルのラベル。右のアヒルは切り抜かれていて瓶の色が見えているのです。
辛口と書いてあるけどドライな感じではなく、トロピカルフルーツのような風味が強くてとても飲みやすい。
f0013029_21143485.jpg
この日はかなり盛だくさんなことになった。
まずローヴ・ド・プロヴァンス。タイムののった山羊チーズ。というか、山羊チーズ部分がローヴ・ド・プロヴァンスで、タイムを添えたものはローヴ・タンというらしいのだけど。
パテ・ド・カンパーニュのサンドイッチはル・プチメックのもの。
その奥は見た目じゃわからないけど青カビチーズとセロリのサンドイッチ。チーズはフロムダンベール。
さらに久々のComtesse du Barryのテリーヌ。6つめは青い缶のPORC À LA CIBOULETTE。豚のチャイブ風味。
豚65%、豚レバー25%、チャイブ1.5%、パセリなど。
プチメックのバゲットにつけて。
f0013029_18450031.jpg
クルミのタルトと栗とコーヒーのタルトもおいしかった。ようやく行けたプチメック、これからはもっと利用したい。

[PR]
2017年 07月 02日 *
『ヘラクレス』2014年 アメリカ ブレット・ラトナー

仲間たちと傭兵稼業をしているヘラクレスが、トラキアの王に雇われ…。
2
[PR]