Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
<   2013年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
*
*
2013年 07月 31日 *
『サーカスの世界』1964年 アメリカ ヘンリー・ハサウェイ

サーカスの一座がヨーロッパ巡業をする。座長には育ての娘がおり、失踪したその母親を探すという目的もあった。
座長にジョン・ウェイン。
[PR]
2013年 07月 30日 *
うさぎドロップ』(クリックすると音声が流れます)2011年 日本 SABU

独身男が祖父の隠し子を育てる話。
松山ケンイチ、芦田愛菜、香里奈。
[PR]
2013年 07月 29日 *
とんかつを食べにさぼてんへ。
味も値段的にも、普通、かなあ。
[PR]
2013年 07月 29日 *
風立ちぬ』2013年 日本 宮崎駿

戦闘機の開発に携わる航空技術者が、病気療養中の女性と愛を育んでいく話。
映画館で鑑賞。
もっとエンジニア映画なのかと思ってたら、恋愛映画なんですね。
[PR]
2013年 07月 28日 *
『涙そうそう』2006年 日本 土井裕泰

血のつながらない兄妹の愛の物語。
妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子。
これはわたしには全然ダメでした。
それとは関係ないけど、長澤まさみが最初から最後まで疲れた顔してるのが気になった。忙しいのね。もっときれいに撮ってあげればいいのに。
[PR]
2013年 07月 27日 *
『アフタースクール』2008年 日本 内田けんじ

中学教師の元に、昔の同級生を装った探偵が木村を探しているとやってくる。木村は教師の親友だが前夜から行方不明になっており…。
堺雅人、常盤貴子、大泉洋、佐々木蔵之介、田畑智子。
最初のミスリードを描きたかったんだろうな。って後から思ったけど、そこはやっぱりよくできてると思う。
[PR]
2013年 07月 26日 *
『天国の約束』1995年 アメリカ ジェームズ・フォーリー

大恐慌時代の夏の日。祖父と母と3人暮らしの貧しい少年が、新装開店した映画館へ行くために25セント手に入れようとする話。
老いた祖父にアル・パチーノ。
[PR]
2013年 07月 25日 *
f0013029_194446.jpg
カンピエッロのクラシックシリアル。
シリアルを板状にしたようなパサパサで素っ気ないのを期待してたら、シリアルの入ったビスケットでした。
表面にグラニュ糖の粒が光って、けっこう甘い。
ビスケットとしてはおいしいけどね。
[PR]
2013年 07月 25日 *
『ハチ公物語』1987年 日本 神山征二郎

忠犬ハチ公の話。
仲代達矢、八千草薫。
脚本は新藤兼人。
[PR]
2013年 07月 24日 *
f0013029_19501330.jpg
しるこサンドなるものを探したもののみつからず。
スーパーで探すべき棚が違うのかも、ということに気づき、見てみたらありました。

期待してたよりあんこがささやかだなあ。
続けて食べてるとちょっとあんこの風味が広がってきますが、どちらかというと普通のビスケットに近いような。
松永製菓ですが、もしかしてStyleONEとか安いシリーズは仕様が違うとか…??
名古屋方面に行くことがあったら確認したいな。
[PR]