Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
<   2015年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 07月 31日 *
『ボクたちの交換日記』2013年 日本 内村光良

なかなか売れないお笑いコンビ。私生活ではあまりつきあいのないふたりは、交換日記を始める。
伊藤淳史、小出恵介、長澤まさみ。
[PR]
2015年 07月 30日 *
『ロンドン・ブルバード-LAST BODYGUARD-』2010年 イギリス/アメリカ ウィリアム・モナハン

刑務所から出所した男が裏社会から足を洗って有名女優のボディガードとなるが、ギャングのボスに目をつけられ…。
コリン・ファレル、キーラ・ナイトレイ、デヴィッド・シューリス。
[PR]
2015年 07月 29日 *
夫がスイスの空港で買ってきたワイン、品種も年も何も書いてない。
香りは、最初のうちはわりと強めのフルーティな香りがした。味は酸味強めかなあ。
手頃なテーブルワインとして別に悪くはないけど、今は2000円でけっこうおいしいワインがあるからなあ。
わたしはそんなに文句はないけど、夫はかなり不満のようでした。
f0013029_2021866.jpg
チーズはSOIGNONソワニヨンのFromage de chèvre。
これはよかった。
そんなに山羊臭くないけど風味があって、中身や皮の食感もいい。
値段は手頃なのにかなりおいしいです。また買おう。
[PR]
2015年 07月 29日 *
『撃鉄2-クリティカル・リミット-』2005年 アメリカ アレクサンダー・グラジンスキー

撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的』の続編。
セガールもさすがにスタント使ってるみたいです。
[PR]
2015年 07月 28日 *
『リディック』2004年 アメリカ デヴィッド・トゥーヒー

銀河を支配しようとする宗教勢力に、一匹狼の凶悪犯が立ち向かう話。
前作があって、その続編だったらしい。
安っぽいSFだな…と思って見てたら、ジュディ・デンチが出てきてびっくり。
[PR]
2015年 07月 27日 *
f0013029_21394155.jpg
去年の3倍の量を製造。
今年のあんずは酸味が強くてさっぱりした味に仕上がりました。美味。
f0013029_21395669.jpg
今回は種の中身を取っておきました。
これで杏仁豆腐を作る予定
[PR]
2015年 07月 27日 *
アンナ・カレーニナ』(クリックすると音声が流れます)2012年 イギリス/フランス ジョー・ライト

トルストイの小説『アンナ・カレーニナ』の映画化。
キーラ・ナイトレイはアンナには合ってないような気がした。ソフィー・マルソーは合ってましたね。
ジュード・ロウが良かった。マシュー・マクファディン、エミリー・ワトソンも出てます。
[PR]
2015年 07月 26日 *
『サブウェイ123 激突』2009年 アメリカ トニー・スコット

サブウェイ・パニック』のリメイク。というか同じ原作を元にした作品。
デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ。
[PR]
2015年 07月 25日 *
『相棒シリーズ X DAY』2013年 日本 橋本一

『相棒』シリーズの劇場版スピンオフ作品。
田口トモロヲ、国仲涼子、木村佳乃、別所哲也。


『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』2014年 日本 和泉聖治

劇場版3作目。
水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子。
[PR]
2015年 07月 24日 *
『キツツキと雨』2012年 日本 沖田修一

山村で林業を生業とする男が、映画の撮影にやってきたロケ隊と関わるようになっていく話。
役所広司、小栗旬。
[PR]