Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
<   2016年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
*
*
2016年 06月 30日 *
かなり前ですが父がここでの宴会に行って、良かったと言っていて、醸造所のビアホール好きだし気になってたお店。
数年前に行ったときは平日にもかかわらず予約でいっぱいと言われたのでちょっと心配でしたが、今回は大丈夫でした。
3時過ぎに行ってその場で5時に予約。5時に訪れたときはまだかなり空いてました。
予約表を覗いたら18時19時にけっこう入ってるみたいだったので、前回はもうちょっと遅い時間だったかなあ。
生は白雪麦酒が4種類とドイツビールが3種類。まあまあかな。とりあえず気が済んだ。
[PR]
2016年 06月 30日 *
ベニシアさんの四季の庭』2013年 日本 菅原和彦

京都の古民家で自然や伝統を大切に暮らすベニシア・スタンリー・スミスさんの姿を追ったドキュメンタリー。
そういう生活をしてる人だということは少し知ってたけど、英国のお城育ちとは知らなかった。
[PR]
2016年 06月 29日 *
先週のことですが、伊丹に所用があり、少し時間をつぶす必要があったので伊丹市立美術館へ。
大原治雄という人のことはまったく知らなかったけど、なかなか興味深い写真展でした。
素朴ながら力強い入植者の視点が感じられる初期の作品から、さらにセンスが磨かれていった後期の作品まで、移住したさまざまな人々のことに想いを馳せながらじっくり鑑賞しました。
[PR]
2016年 06月 29日 *
『エントラップメント』1999年 アメリカ/イギリス/ドイツ ジョン・アミエル

美術品専門の大泥棒を捕えるために、保険調査員が共同での盗みを持ちかけて近づく。彼女も実は盗賊の顔を持っていた。
ショーン・コネリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
[PR]
2016年 06月 28日 *
栄養バランスの良い定食が食べられる玄三庵。便利。
[PR]
2016年 06月 28日 *
海街diary』2015年 日本 是枝裕和

鎌倉の一軒家で暮らす三姉妹。15年前に出て行った父の葬儀で中学生の異母妹と出会い、引き取って一緒に暮らすことにする。
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。原作:吉田秋生。
[PR]
2016年 06月 27日 *
久々のブルボードライブ大阪はオルケスタ・デ・ラ・ルスのサルサ。
ラテンだしNORAさんが誘導してたってのもあるけど、今まで行ったライブの中で一番盛り上がってた。
[PR]
2016年 06月 27日 *
『スリーデイズ』2010年 アメリカ ポール・ハギス

すべて彼女のために』のリメイク。
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン。
主人公が強そうなのもリメイク元と同じ。
[PR]
2016年 06月 26日 *
モンスターズ・ユニバーシティ』2013年 アメリカ ダン・スキャンロン

モンスターズ・インク』の続編で前日譚。
2
[PR]
2016年 06月 25日 *
『ノッティングヒルの恋人』1999年 イギリス/アメリカ ロジャー・ミッシェル

ロンドンの小さな旅行専門書店主とハリウッド女優の恋物語。
ヒュー・グラント、ジュリア・ロバーツ。
3回目くらいの鑑賞。数年前に観てるはずなのにここに書き忘れたようなので改めて。
全然覚えてないシーンも多くて新鮮でした。
だからというわけじゃないけど、あんまり好きな作品じゃなかったはずなのに久し振りに観たら意外と共感できた。
友人に紹介された素敵な女の子が、『マッチポイント』のエミリー・モーティマーだった。
[PR]