Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
<   2017年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
*
*
2017年 02月 28日 *
『炬燵猫』2007年 日本 小川王子

同級生への片思いに悩む男子中学生と3匹の飼い猫たちの話。
猫を演じるのも人間。
[PR]
2017年 02月 27日 *
新宿スワン』(リンク先では音声が流れます)2015年 日本 園子温

歌舞伎町のスカウトマンを中心に裏社会を描く。
綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介。
[PR]
2017年 02月 26日 *
f0013029_17564218.jpg
バックハウスイリエのクリームパン。
普通のクリームパンとそんなに違わないだろうとさして期待してなかったのですが、一口食べて卵の濃さがすぐわかった。なんというか、カスタードクリームというより卵クリーム。瑞々しいプリンというか。
人気あるのも納得。
…と感心したのですが、夜に食べたらわりと普通のクリームパンになってた。
昼に食べたときは透明感のあるクリームだったのが、夜には白っぽい普通のカスタードクリームになってました。
ここのクリームパンはなるべくできたてのうちに、買ってすぐ食べるのがよりいっそうおいしく食べる秘訣のようです。
あっ、ここアンリ・シャルパンティエと同じ系列なんですね。
[PR]
2017年 02月 26日 *
『初恋』2006年 日本 塙幸成

1960年代。ジャズ喫茶に入り浸るようになった女子高生。仲間になったグループのひとりである大学生から、銀行の現金輸送車からの強奪計画を持ち掛けられる。
3億円事件をモチーフにした話。
小出恵介、柄本佑、青木崇高。兄役の宮﨑将って宮﨑あおいの実兄だったんですね。
[PR]
2017年 02月 25日 *
『パンドラ ザ・イエロー・モンキー  PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE』2013年 日本 高橋栄樹

1998年4月~1999年3月に計113本のステージを行ったTHE YELLOW MONKEYのツアードキュメンタリー。
[PR]
2017年 02月 24日 *
f0013029_187204.jpg
トミーズのあん食を食べてみたかったけど、大きすぎるので代わりにあんトーストを。
卵をつけてフレンチトーストのようにしているということなので、あん食を焼いただけではないようです。
1枚食べただけでもけっこう甘かった。迷ったけどあん食1本買わなくてよかった。
[PR]
2017年 02月 24日 *
『スピード・レーサー』2008年 アメリカ/ドイツ/オーストラリア アンディ・ウォシャウスキー

『マッハGoGoGo』の映画化。一応実写だけどCGアニメみたいな画作り。
スーザン・サランドン、真田広之。ガールフレンド役のクリスティーナ・リッチは『アダムス・ファミリー』の娘だったんですね。
[PR]
2017年 02月 23日 *
プリズナーズ』(リンク先では音声が流れます)2013年 アメリカ ドゥニ・ヴィルヌーヴ

家族ぐるみでつきあいのある2家族の幼い娘たちが行方不明となる。知的障害のある若者に容疑がかけられるがすぐ釈放に。その若者の言葉から事件への関与を確信した父親は、若者を幽閉し拷問して手がかりをつかもうとする。
ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノ、マリア・ベロ。
[PR]
2017年 02月 22日 *
f0013029_17222598.jpg
自宅でスーツも洗えるという洗剤、ハイ・ベックを買ってみました。いくつか種類があるけど仕上剤のいらないプレミアムドライに。
まだ1回しか使ってませんが、んーちょっと使い方悪かったかも。
水が冷たすぎたらしく、洗剤が溶けませんでした。細かいゲルがひらひら泳いでる状態。
よくわからなかったのでそのまま洗ってしまったのですが、失敗というほどではなかったみたい。
しっかり乾かしてアイロンかけたらきれいに仕上がりました。
次から冬場はぬるま湯にしよう。
とにかくこれからは気軽にスーツも洗えると思うと嬉しいな。
[PR]
2017年 02月 22日 *
『夜逃げ屋本舗』1992年 日本 原隆仁

身辺整理と新生活の世話をして多重債務者を夜逃げさせるコンサルタント会社の話。
中村雅俊、高木美保、益岡徹、大竹しのぶ。
2度目の鑑賞。記録し忘れか、ここに映画鑑賞の記録を始める直前くらいに観たか。
[PR]