Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
*
*
2017年 10月 31日 *
魚介が新鮮でとってもおいしい海鮮居酒屋。お刺身も焼魚も大満足。
ちょっと早めの5時からというのもありがたい。
また行きたいお店が増えました。
[PR]
2017年 10月 30日 *
『スティーブ・ジョブズ』2013年 アメリカ ジョシュア・マイケル・スターン

スティーブ・ジョブズの学生時代からアップル社に復帰するまで。
アシュトン・カッチャー。
2
[PR]
2017年 10月 29日 *
戦国時代、悪政を敷く権力者を石像の大魔神が罰する話。

『大魔神』安田公義
『大魔神怒る』三隅研次
『大魔神逆襲』森一生
1966年 日本
2
[PR]
2017年 10月 28日 *
『怪談』1964年 日本 小林正樹

小泉八雲原作『黒髪』『雪女』『耳無芳一の話』『茶碗の中』の実写映画化。
三國連太郎、新珠三千代、仲代達矢、岸惠子、中村嘉津雄。
2
[PR]
2017年 10月 27日 *
f0013029_19525345.jpg
9月下旬に採れたミョウガ。
7月の分と合わせて、今年の収穫は3つでした。
夏の終わりにたくさん出てこないかなーと待ってみたけど、これだけでした。
[PR]
2017年 10月 27日 *
心が叫びたがってるんだ』2015年 日本 長井龍雪

自分がおしゃべりなせいで両親が離婚したと自分を責め、話すことができなくなった女子高生が、クラスで制作するミュージカルの主役を務めることになる。青春アニメ。
[PR]
2017年 10月 26日 *
怪盗グルー』シリーズ第2作、第3作。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』2013年 ピエール・コフィン/クリス・ルノー
『ミニオンズ』2015年 ピエール・コフィン/カイル・バルダ
アメリカ
2
[PR]
2017年 10月 25日 *
f0013029_20245241.jpg
夫の米国出張土産。
今回はアトランタとルイビルに行き、帰りにルイビルの空港で買ってきたらしい。
左上のおつまみの小袋は、行きに乗換でホノルルに向かう機内で隣に座ったハワイの一家にもらったとか。
大容量のペカンは安定のおいしさ。
ポップコーンはバニラの風味がチープでイマイチ。
ココナッツののったバーはパッサパサだけど悪くない。ただ、6本入りなのに5本しか入ってないのがあった。
右下の板状のものはバーボン・ブリットル。バーボンで風味付けしたキャンディで、これはとってもおいしかった。硬くてこのままでは食べられないので、包丁で一口大に砕いた。
f0013029_20250140.jpg
出すの忘れてた、と次の日に出てきたのがペカンののったバーボンチョコ。これはものすごく甘かった。
[PR]
2017年 10月 25日 *
『ジュラシック・ワールド』2015年 アメリカ コリン・トレヴォロウ

ジュラシック・パーク』 シリーズ第4作。
パークを所有するインドの実業家にイルファーン・カーン。
2
[PR]
2017年 10月 24日 *
『K-19』2002年 アメリカ/イギリス/ドイツ/カナダ キャスリン・ビグロー

1961年、原子炉故障の事故を起こしたソ連の原子力潜水艦の話。
ハリソン・フォード、リーアム・ニーソン。
[PR]