人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『私の頭の中の消しゴム』
2009年 02月 08日 *
『私の頭の中の消しゴム』2004年 韓国 イ・ジェハン

建設会社の社長の娘と作業員の恋。幸せをつかんだかに見えたふたりだが、娘が若年性アルツハイマー病になるという試練が待っていた。
べたべたのメロドラマだったらやだなーと、なんとなく敬遠する気持ちを抱きつつ観たのですが、それほどではなかった。
重苦しくならざるを得ないテーマにしては、特に前半はさらっとみせています。
逆にちょっときれいごとすぎではありますが…。
母親との確執があっさり解決していたり、あまり苦労せずにすむのも経済力がある家庭だからだよな…と思ってしまったり。
映像はきれいだったし、音楽も好みでした。細かいことをいえば「?」が多かったけど。
by pilsnerglass39 | 2009-02-08 10:26 | 映画など | Trackback | Comments(0) *