人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
シルクヱビス
2009年 03月 16日 *
周囲の人からは賛否両論あるようなのでどんなものかと思いきや…。
味も香りもなんか薄い?
花粉アレルギーで味覚がおかしくなっているせいかと思いましたが、仕事の打合せが入ったため症状を抑える薬を使う機会があったので、判断がつく状態で飲んでみましたが…。
やっぱりなんか印象薄い。
琥珀ヱビスザ・ホップの流れを期待したら大外れです。
普通のヱビスだってもっとずっと美味しいのになあ。
風味は悪くないので味を気にせずごくごく飲むのにはいいのかもしれないけど。残念。

**

弟から、「サッポロビールより発泡酒並みにチープな味わいのビールが発売された」とのメールが来ました。
弟が挙げる特徴
・泡が粗くすぐ消える
・香りはあまり感じられない
・エビスビールを水で薄めたような味
・街で見かけたら素通りすることをお勧めします
・味見する価値なし

**

弟からのメールを受けて、今度は母からメールが。
「実は毎晩結構おいしいね、何て言いながら飲んでいるのです。
ラガーが切れちゃってどうしようと思っていたところにセールしてたもんだからお財布にもやさしいし飲んでまーす。」
評価は三者三様なり…。
by pilsnerglass39 | 2009-03-16 20:06 | | Trackback | Comments(2) *
Commented by sukusuku_ako at 2009-03-18 15:10
ふふふ、なんだか酒豪な姉弟!?
街で見かけたら素通りすることをお勧めしますってところで噴き出してしまいました(゚∀゚ )
暖かくなってきて、ビールの季節がやってきますね~!
とは言っても、冬のビールも美味しいけど。
今、ごくりとツバを飲み込んでしまった・・・(笑)
Commented by pilsnerglass39 at 2009-03-18 18:39
★akoママさん、酒豪ではないのですが、お酒の味についてかなり真剣に語り合う一家だったりします。笑
ビールお好きですか?季節ごとにそれぞれの美味しさがありますよね!