人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『未知との遭遇』
2009年 10月 27日 *
『未知との遭遇』1977年(ファイナルカット版2002年) アメリカ スティーヴン・スピルバーグ

突然現れた未確認飛行物体。連れ去られた者もあり、世の中は騒然となる。目撃者の中には共通した山のイメージを持ち、その場所に惹きつけられる者もいた。一方、米国政府は未知の物体が発する信号からある地点を特定し、とある計画を実行しようとしていた。
『未知との遭遇』というとよく引き合いに出される、てっぺんが平らな山が何なのかわかってすっきり。
最後に宇宙人の姿は出さない方がよかったのでは…と思ったら、初公開版では出てこなかったんですかね。
ファイナルカット版にいたるまで、いろいろといきさつのあった作品のようです。
by pilsnerglass39 | 2009-10-27 06:31 | 映画など | Trackback | Comments(0) *