人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『シークレット・ウインドウ』
2009年 12月 16日 *
シークレット・ウインドウ』2004年 アメリカ デヴィッド・コープ

妻に別の男ができたため、離婚に向けて別居中の作家。ある日ミシシッピから来たという男が現れ、作家の小説「シークレット・ウインドウ」は自分が書いたものの盗作だと主張する。その日からつきまとい始めた男は盗作を公表するよう作家を脅し、飼い犬や友人を次々と殺害していく。
スティーヴン・キング原作のサイコスリラー。
怖い映画ダメなのに魔がさして観てしまいました…。
途中で何度かやめようと思いましたが、結末、というか男の正体が気になり。
結局予想通りでしたが。『雨の味』の影響かなんとなくわかりました。
ジョニー・デップの演じる主人公の危うさのおかげで説得力がありますね。
by pilsnerglass39 | 2009-12-16 06:40 | 映画など | Trackback | Comments(0) *