人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ガトーショコラ。そして正月休み返上か
2009年 12月 27日 *
ガトーショコラ。そして正月休み返上か_f0013029_6573317.jpg1年ぶりにガトーショコラを作製
今回は自宅用が主目的なので、自分好みに苦めの「小さなガトーショコラ」レシピで。
相変わらず上が陥没せず、側面が縮んでしまいます。
味は美味しいのでいいんだけど。

休日にゆっくり味わうためにクリスマスディナーを1日遅れにしたのですが、彼の仕事が異常に忙しくて土日も出勤。しかもいつも通りの時間。
それを知ったときにはもう鶏の下準備をしてしまっていたので、平日並みの慌しさの中でちゃっちゃと作り、飲み食べるディナーとなりました。
ぎりぎりまでわからないのですが、どうやら年末年始のお休みもなくなりそうな気配。
そうなると当然帰省も中止。
まあ別にいいんだけど猫に会えないのが残念だわ。

さてガトーショコラ3兄弟。
1本は友人へのお返しに贈りました。
残り1本はどうしよう。実家に送るかなあ。
by pilsnerglass39 | 2009-12-27 06:58 | 料理 | Trackback | Comments(0) *