人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『国士無双』
2010年 04月 30日 *
『国士無双』1986年 日本 保坂延彦

金に困った2人の浪人が、行きずりの男を伊勢守に仕立てあげて豪遊を目論むが、結局仲間割れ。その後、偽の伊勢守は若い娘を救って屋敷へ送り届けるが、それが本物の伊勢守の娘だったことから伊勢守を名乗っていることが発覚して本物の怒りをかう。しかし、立会いを行ってみると偽者の方が強いことが判明し…。
時代劇コメディ…なんだけど、正統派時代劇ではなく、現代要素を織り交ぜたパロディのようなもの。
昭和7年に作られたナンセンス時代劇のリメイクなのだそうです。
ひたすら飄々としている中井貴一の正体は謎のまま。
原田美枝子って若い頃こんなだったんだ!
原日出子、江波杏子も艶々していて感無量。
by pilsnerglass39 | 2010-04-30 12:13 | 映画など | Trackback | Comments(0) *