人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
nefeli Estate Extra Virgin Olive Oil
2011年 09月 03日 *
nefeli Estate Extra Virgin Olive Oil_f0013029_20395864.jpg
ジェノヴェーゼソースを作ったら、チンクイーナのオリーブオイルがあっという間になくなってしまった。
これ、大瓶もあるんですね。
大きいのを買えばよかった。

次はネフェリのオリーブオイル。
成城石井の説明書きによると

「クレタ島の厳選された農家で栽培したコロネイキ種のオリーブを若いうちに摘み、数時間以内にプレスしました。
フレッシュ感あふれる香りをそのまま閉じ込める為、25~28℃という低温で抽出しています。

ギリシャのクレタ島西部で収穫されたコロネイキ種のオリーブのみを使用したギリシャ産では数少ない単一品種のエクストラバージンオリーブオイル。すでに落下したオリーブは使用せず、樹をゆすって落下させた完熟オリーブのみを使用。収穫後、数時間以内に搾っている為、果実の香りとフレッシュ感は抜群です!また、オリーブの生産から製造にいたる全工程を一貫してひとつの農家で行っているため品質も安定しています。

フルーティな味わいで、軽くさわやかな風味です。
スタイリッシュな黒い瓶のデザインもすてきで、テーブルに置くだけで、雰囲気が変わります。」

だそうです。

これ、なかなかおいしい。
そのままなめると一瞬まったくクセがなくあっさり通り過ぎていくのですが、すぐに力強い後味がやってきます。
確かにフレッシュでワイルド。
パスタに使ってもおいしかったです。
これはコストパフォーマンスいいなあ。
by pilsnerglass39 | 2011-09-03 20:40 | 食品 | Trackback | Comments(0) *