人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
DạiViệt
2011年 11月 11日 *
DạiViệt_f0013029_20364451.jpg
セブンイレブンでドイツのブラウマイスター監修のベトナムビールを買った、と弟が言うので近隣のセブンイレブンを巡ったけど売ってない。
梅田に行くついでにあらかじめセブンイレブンの店舗を調べて足を運んだら、あったー!

金色の缶がラガーで、黒い方は中身も黒。
どちらもなんだか甘い。でもホップのいい香り。
弟もホップの香りを評価してました。
黒は黒にしては軽いというか薄い感じで、もうちょっと黒らしくていい気がするけど、まあ悪くない。
どちらもビールにしては安価だし。330mlで、確かラガーが158円、黒が168円だったような。

それにしても、どこにもドイツのブラウマイスター監修なんて書いてないけど、何で知ったんだろう。
ドイツ仕様の割には、ラガーの方には米が入ってるんですけどね。
by pilsnerglass39 | 2011-11-11 20:37 | | Trackback | Comments(0) *