人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『死刑台のエレベーター』
2012年 06月 09日 *
『死刑台のエレベーター』1958年 フランス ルイ・マル

恋人と共謀し、彼女の夫を殺害しようとしている男。うまく自殺にみせかけるが、その後エレベーターに閉じ込められてしまう。その間に若者が勝手に車を乗り回し、男の名を名乗って行動し…。
かなり以前に観て2度目の鑑賞。
こんなすぐにエレベーターに閉じ込められてしまう話だったんですね。
ほとんど覚えてなかった。主人公とは別の若いカップルが車でモテルに行ってその行動が交錯する、ってイメージくらいしか。
ラストは、以前観たときはけっこう「なるほど!」と思った記憶があるんだけど、改めて観たらそうでもなかった。でもたぶんサスペンス主題じゃないんですよね、これ。

20.7

by pilsnerglass39 | 2012-06-09 10:13 | 映画など | Trackback | Comments(0) *