人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
パリ出張土産
2012年 06月 27日 *
10日ほどパリ出張に行ってた夫が帰ってきました。
お土産のリクエストは赤ワイン。
ほかには特に欲しいものはないけど、思いつきで、モノプリや空港でボンヌママンのお菓子があったら買ってきて、と言っておきました。
あと、ジェルブレ

ワインはちゃんと買ってきてくれましたが、それについては飲んだときに書きます。
f0013029_19483518.jpg
まず出てきたのがロクシタン。
同行者が石鹸を買うのに便乗して石鹸と、わたしが愛用しているシトラスヴァーベナのシャンプーとコンディショナー
ついでにシャワージェルも買ってくれたけど、これは仕上がりがぬるぬるするのでちょっと苦手だった。
後から気づいたけど、試供品の裏の説明書きは日本語でした。
たくさんやってくる日本人に対応してるのね。
f0013029_19484874.jpg
エッフェル塔で買ったエッフェル塔の形のパスタ。
自分用にエッフェル塔の置物やマウスパッドも買ってた。
f0013029_1949658.jpg
オランジュリー美術館やモネの家で買った絵葉書とカード。
f0013029_19491510.jpg
Monoprixで買った食料など。
Bonne Mamanは大きなジャムしかなかったそうです。
ホテルの朝食用のブルーベリージャムを持って来てくれました。
Lotusのスペキュロスは外で食事したときに出てきたそう。
Gerbléはいろいろ種類があったということですが、なぜかゴマを蜂蜜で固めたようなのを選択。
ビスケットがよかったなーという気もするけど、大塚製薬が輸入してる中にはないみたいなので、いっか。
あとはチョコバーと、ナッツやチョコの入ったシリアルバーを2種。
同系色でグラデーション的にデザインされたモノプリのお菓子の箱は以前から気になっていたので、こうして手に取ることができて嬉しい。
それと、シリアルと野菜でできたハンバーグのようなもの…。
これは後でゆっくり解読することにします。
ほかにも職場用のお菓子をいろいろ買ってました。

**

チョコバーはスニッカーズのような濃厚なチョコバーではなく、シリアルバート同じく健康補助食品の一種でした。
ぐにゃっとした歯触りがクセになる。
子供の頃に食べた宇宙食がこんな感じですごく好きだったんだけど、あれはプロテインだったんだな。

ハンバーグは、解読してみるとスペルト小麦と発芽麦、それに野菜のみじん切りを混ぜ固めたものでした。
味付けはカレー味。
食感がおいしい。

**
f0013029_19492695.jpg
これはいただきもの。マリアージュ フレールのDARJEELING HIMALAYA。
アイスティー用のティーバッグみたいです。
f0013029_19493734.jpg
で、最後に出てきたのがLADURÉEのマカロン。バニラ、ピスタチオ、フランボワーズ。
ピエール・エルメのおかげで、パリのマカロンは味が濃くて香料どぎつい、という偏見を抱いていたのですが(だから夫にマカロンは頼まなかった)、これはおいしい。意外と繊細な味。
存在自体も繊細で、指でそっとつまんでもヒビが入ってしまうほど。
無造作にキャリーバッグに入ってたけど、よく原型をとどめてたなあ。
これは空港で買ったそうです。
by pilsnerglass39 | 2012-06-27 19:50 | | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : https://pilsner.exblog.jp/tb/17701704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。