人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
オイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト
2006年 04月 14日 *
オイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト_f0013029_23301683.jpgオイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト_f0013029_1191066.jpgカタログハウスのポイントが貯まったのでオイルミストと引き換えました。箱にすっぽり収まっているのではなく、外に出ている面白い梱包です。
お店でお買い物をするとポイントがつきます。少し前にプレゼント品が変わったらしく、いろいろと実用的なものがラインナップされてました。3000ポイントでラウデミオのオリーブオイルをもらうつもりだったのですが、同じく3000ポイントでオイルミストが出ていたのでそちらにしました。調理オイルのスプレー容器です。細かい霧状にして、食材やフライパン表面などに少量の油をまんべんなくいきわたらせることができるそうです。ずっと以前に初めてみかけたときもちょっと気になったのですが、だんだんべたべたになって使えなくなったりしないのかなぁ、と不安だったのでそれっきりになってました。でも今、実家で母が似たようなものを使っていてよさそうだし、もらえるのなら試してみようかと。アメリカ製だしあまり期待せずにおこう…。
オイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト_f0013029_1193857.jpgオイルを容量の半分くらい入れて蓋でポンピングしてからスプレーするそうです。空気圧で出す霧吹きと似てますね。

カタログハウスでお買い物の後、初めて糸屋さんのアヴリルに行ってみました。自然な色合いのかせ糸がたくさんあって、何かを始めたくなってしまいますね。焦っても仕方ないので、一生懸命心を鎮めています。

オイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト_f0013029_1224910.jpgちょっと気になっていたイタリア製のジェノヴァペーストを買いました。今夜はこれでスパゲティジェノヴェーゼです。鉢のバジルの葉を刻んでのせました。

オイルミスト 抹茶カヌレ ジェノヴァペースト_f0013029_131477.jpg年明けの食べ比べ以来、久々にカヌレを食べました。抹茶味です。想像したより中身はきれいな抹茶色でした。味もちゃんと抹茶の味でした。わたしには後味の甘さが少々くどかったけど。

彼の健康診断結果が出ました。ほとんど全部Aなのに、コレステロールだけD…。高脂血症です。食事はなるべく野菜中心にしてるのになぜ…?本人はアメリカ出張のせいだと言ってます。そうかもしれないけど、ちょっと心配です。オイルミスト、まさにぴったりの選択でした。
by pilsnerglass39 | 2006-04-14 23:41 | 食品 | Trackback | Comments(0) *