Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
富士登山ついでに地ビール
2012年 08月 17日 *
富士登山の帰りに御殿場に寄ってくることにしました。
本当は富士宮口から登って御殿場口へ下り、御殿場で1泊したかったのだけど、直前に決めたため1名数万円のリゾートホテルくらいしか空いてなかったので翌朝電車で富士宮から御殿場へ移動。

まずは御殿場プレミアムアウトレットへ。
駅のコインロッカーに荷物を預け、時間があるからどこかでコーヒーでも、と思ったら、シャトルバスを見かけた!しかもバス停に行列ができてる!
サイトには9時半始発とありますが、9時過ぎのバスに乗れました。もしかしたらお盆は増発してるとか?
アウトレット自体は10時からなので早めに到着し、タリーズでほかのお店の開店を待つ。
この時点で、親子連れなどでかなり賑わってました。
我々の目的はふたりそれぞれの靴。
狙ってるブランドがあったけど、どちらも思ってたようなものはなく。
アウトレット全体的に夏物クリアランスだったしなあ。
食器や雑貨、服も見たけどどれもパッとせず、収穫ゼロのままシャトルバスで駅に戻る。
んー、アウトレットはうちのニーズに合わないかも。
一度別のところで食器や雑貨を買ったことがあるけど、今はもう何か買うとしても欲しいものが割りとはっきりしてるので、アウトレットで適当にブランドものを、という買い方は今後しないかも。ネットショップもあるしね。

駅から今度は御殿場高原ビールのレストラン・グランテーブルへ。
シャトルバスはビールの表示ではなく、時之栖というリゾートエリアのバスなので知らないとわかりづらい。
しかもエリア内に停留所が2か所あり、運転手さんに聞いてもなんだかはっきり答えてくれないので、降りてからちょっと迷った。ホテル前で降りてわりとすぐです。
このときは南国フェアをやっていて、店内にはいるとBGMも飾り付けもスタッフの衣裳もハワイアン。
レストランというか、完全にビアホールの雰囲気。家族連れが多いけど。
たくさんの種類を少しずつ飲めるお試しセットがよかったけど、繁忙期はやってないので飲みたいものから順に飲んでいくことに。
ヴァイツェンとピルス。
ヴァイツェンボックとシュバルツ。
木樽熟成ビールを頼んだら、まだ熟成中とのこと。どちらも季節限定の御殿場コシヒカリラガーとヘレス。見た目は変わらないけど。
アラスカピルス。
ビール自体はピルスと同じですが、-2℃まで冷やしてあるそうです。
中がややシャーベット状になっていて、なんとなく一番搾りフローズン〈生〉を思い出す。
どれもなかなかおいしゅうございました。
それほど個性は強くなくて、飲みやすい感じ。
疲れてるので全種類は飲めないかと思ったけど、思いがけず制覇できて嬉しかった。
料理もおいしくてちょっとびっくり。パスタとか、意外においしいですね。失礼ながら。
けっこうお腹いっぱい食べたので、夕食は帰りの新幹線で駅弁でも食べようと思ってたけどなしで済ませました。
どの日も散策する暇はなかったので、お土産はうなぎパイくらいしか買えなかったなー。
でもとにかく地ビールに関しては満足。
by pilsnerglass39 | 2012-08-17 21:11 | | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : https://pilsner.exblog.jp/tb/17916595
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。