人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Comme Chinois
2013年 02月 07日 *
コム・シノワのパン。
久し振りだったので、何がおいしかったか忘れてしまった。
Comme Chinois_f0013029_218514.jpg
夫の好物ガレット・デ・ロワがまだ売ってた。
ほかにもアーモンドクリーム入りのパイがあったのでそちらも食べてみたけど、これって同じものですね。
Comme Chinois_f0013029_21924.jpg
わたしはトリコのサボみたいなのが食べたかったので、4種類のナッツが入ったスティック状のセーグル。
この日は節分だったので、いわしが乗ったパンも。これはズッキーニなどの食感が良くてとてもおいしかった。
クリームパンみたいな形のは、醤油味のソースが塗ってある葱パン。まあまあ。

コム・シノワって神戸以外にもあるんですね。ってことで、ミナミに行くついでがあったので高島屋をのぞいてみたけど、神戸に比べるとかなり種類が限られますね。たぶん梅田も同じくらいなんだろうな。
Comme Chinois_f0013029_2191496.jpg
高島屋で買ったのは生ハムのサンドイッチとレモンタルト。
サンドイッチは堅実においしい。
パイ生地とかもそうだけど、ここは素材の良さが感じられますね。
レモンタルトはパイ生地タイプのタルトでクリームメインなので、想像すると全然わたしの好みと違うみたいなんですが、レモンがとっても濃厚で生地も風味が良くておいしい。
ほかになかなかないタイプのお菓子なので、これを買うために行ってもいいと思えました。

コム・シノワはハード系のパンが評判いいみたいですが、素材がいいので惣菜パンやサンドイッチも好みのものは当たりですね。
by pilsnerglass39 | 2013-02-07 21:11 | 食品 | Trackback | Comments(0) *