人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
リーデルのボルドーグラス、衝撃の事実
2013年 02月 14日 *
リーデルのボルドーグラス、衝撃の事実_f0013029_19364696.jpg
ボルドーグラスを割ってしまったので、1つ買い足したのですが…。
グラスの入っている箱がなんか大きい。
出してみると、やっぱりグラスも大きい。
なんてことだ!!!ソムリエシリーズのボルドー・グラン・クリュはこれが正しいものだったのかー!!!
ショック…。
リーデルのボルドーグラスって意外に小さいのね、と自分を納得させてたけど、そんなわけなかった。
いや、最初に買ったのもボルドーグラスではあるんだけど、並べてみるとこの違い。
お店のミスだけどもう何か月もたってるし、気づかなかった自分も悪いわけで。
もうね、がっかりです。
まあ、一つ修行を積んだと思うしかないな。
リーデルのボルドーグラス、衝撃の事実_f0013029_193745.jpg
ソムリエシリーズのシャンパングラスも買いました。
これは間違いなくヴィンテージ・シャンパーニュです。今回は確認しました。
by pilsnerglass39 | 2013-02-14 19:37 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *