人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
リネンテーブル拭き
2013年 10月 09日 *
リネンテーブル拭き_f0013029_1981137.jpg
自分で縫った麻のテーブル布巾はそもそも材質が布巾向けなのかよくわからなかったので、キッチンクロスとして市販されているものを買ってみました。
縫ったものより厚みはあるのにやっぱり保水力はないですね。
全体を濡らしてから絞って拭くとかなり水の跡が残るので、カウンターを拭いたりするのにはあまり向かない感じ。食器を拭いたりするのにはよさそうだけど。
なので、常に数枚置いておき、乾いたものが使える状態にしておいて使いこなすことにしました。
今後、麻にするか綿にするか、手拭いタイプにするかガーゼ状とかになってる厚みのあるものにするか。試行錯誤してみます。
by pilsnerglass39 | 2013-10-09 19:08 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *