人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
コーヒーミル
2013年 10月 27日 *
コーヒーミル_f0013029_18371752.jpg
簡易ドリップもいろいろ試してみたけど香りがね…。
淹れる前の粉と淹れた後の出がらしはいい香りなのに、肝心の抽出液はあまり香りがしないんですよね。
やっぱり挽き立てじゃないとだめかね、というわけでハンドミルを購入。
いろいろあって迷ったけど、すべての部品を洗えるポーレックスセラミックコーヒーミルにしてみました。
ほかのハンドミルに比べて安価なのでひとまず買うには気軽だし。

事前に調べたところでは、本体が細長くて安定しないのでハンドルを回しにくい、力が要る、という感想が多いみたいでしたが、使ってみたらそれほど大変ではありません。
確かに使いやすいとは言えないかもしれないけど、わたしはそんなに気にならないな。夫はちょっと文句を言ってましたが。

**

全部分解して洗えるといっても、内刃にはまってるプラスチック部品があって、洗った後もその隙間から挽きカスが出てくるー。と思ってたけど、その部品も外せることに気付いた。1か月くらい使ってから。
でもこれって外していいのかなあ?
あんまり着脱してると疲労して割れたりしそうだけど。
by pilsnerglass39 | 2013-10-27 18:36 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *