人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
アトランタ土産
2013年 11月 02日 *
f0013029_17432644.jpg
夫のアトランタ出張土産。といっても米国以外のものも多いですが。
無難だから、ということもあってやたらいっぱいチョコレートを買ってきた。画像以外にまだまだあります。
免税でゴディバの72%の板チョコを買うよう頼んでおいたのですが、ゴディバショップではなく総合的な土産物店だったため、31%と各2枚のセットしかなかったそうで。
そこで「ダークチョコならこれだ」とやや強引に勧められたのがTOBLERONEのチョコバーとGHIRARDELLI。
まあいいけどね。ギラデリおいしいし。

あとはハーシーズのチョコレートクリームが入ったダークチョコとDilettanteのESPRESSO BEANS
ディレッタンテのはコーヒー豆をチョコでくるんだものみたいです。
この2つはスーパーマーケットで購入。
f0013029_17433752.jpg
ほかにスーパーで買ったのは、チリ&ライム味のスナック菓子とか。
ほかにも職場用に小袋がいっぱい入ったアソートセットなどを持って帰ってきた。

ポップコーンはこのチョコレート&ピーナツバター味のほかに2種類。
グルメポップコーンが流行ってるらしいのでそういう健康的なポップコーンを頼んでたのだけど、見当たらなかったそうで普通の不健康なのを買ってきた。

それとあまり大きな声では言えないけどビーフジャーキー。
今は米国からは輸入禁止になってるんですよね。
後から気づいたらしく、うっかり持ち帰ってきちゃいました。
これ、TENGUを基準とするとかなり軟弱です。
甘いし、すごくやわらかい。
f0013029_17435284.jpg
すぐ食べてみたのですでに開いてますが、オールブラン。いつも食べてるのと同じケロッグなので並べてみました。
519gも入って3.68ドルなので「安い!もっと買ってくればよかったのに~」と言ったけど、食べてみると明らかに甘い。
どうも日本向けのものより砂糖が多いようです。1箱でよかった。
ちなみにお土産のはカナダ製。日本のはオーストラリア製。

ゴディバとポップコーンのほかに頼んでたのがハンキーパンキーのタンガ。
アトランタで買えるかどうかまでわからなかったのですが、もしデパートやショッピングモールに行く機会があったら気にしてみて、くらいの感じで。
そしたら、休日に連れて行ってもらったアウトレットモールでみつけた、というメールが来たのでとても喜んでいたのですが…。
買ってきてくれたのはHANESでしたー。
欲しいのは、“hanky panky”の“thong”で、あと色やサイズをメモしてもらったのですが、この“hanky panky”の部分が頭から抜け落ちて“thong”をブランド名と勘違いし、HANES SHOPで“thong”という表示を見て「みつけた!」と思ってしまったらしい。
ぬか喜びしてしまったよ。笑
せっかく買ってくれたし、仕方ないので使ってみます。はきごこちいいといいんだけど。
タンガだけではちょっと恥ずかしかったらしく、わたしの靴下と自分のトランクスも買ってました。
by pilsnerglass39 | 2013-11-02 17:47 | | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : https://pilsner.exblog.jp/tb/20747896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。