人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Chez Mori
2013年 11月 21日 *
ちょっと日にちがたってしまいましたが、シェ・モリ夙川店で晩御飯。
ウェブサイトやお店の前には5時半からと書いてありますが、夜の一番早い時間でお願いしたら6時でした。そのときによるのかも。これ、行ったら聞こうと思ってたのに聞き忘れた。
料理はコースの安い方にして、アラカルトのブイヤベースを加えました。
ブイヤベースがけっこうボリュームがあるので…と心配されたけど、大丈夫。余裕です。パンも勧められるままにたくさんお代わりしてしまいました。
メインはふたりで別々のものを頼めました。
ブイヤベースがなかったらちょっと量が少なかったかもしれないけど、それにしても味的にもこのコースが3500円ならお得だと思いました。

ワインはスパークリングをボトルで、と言ったら、シャンパーニュは3種類とのことでした。
比較的フルーティというのでMARIE WEISSを選択。まあまあかな。飲みやすいです。
あとはグラスの赤ワインを1杯ずつ。
チリのLos GansosとアルゼンチンのCHAKANA。どちらもカベルネ・ソーヴィニヨンだったと思う。
これ、どちらもおいしかったので買えるか調べてみたら、Los Gansosはコノスルだけど業務用なんですね。
代わりにコノスルのカベルネ・ソーヴィニヨンの上位ランクのものを試してみようかな。
飲まなかったけど、ビールは銘柄がキリンからヱビスに変わったそうです。

お店はカジュアルフレンチなので、かなり気軽な感じです。
外から見えるのでだいたいわかってたけど、けっこう狭い。
テーブルが小さくてメニュー表をカトラリーの上に乗せられてしまうし、隣の席との間隔もかなりみっしりしてます。
この日は空いてたから気にならなかったけど、もし隣が座ってたらかなり接触しそうな感じ。
サービスも一生懸命だし丁寧だけど、こなれてない。ゆったり優雅にくつろぐ雰囲気ではないかなあ。
お値段的にはかなり手頃ですけどね。
by pilsnerglass39 | 2013-11-21 18:13 | 外食 | Trackback | Comments(0) *