人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
歌劇『ポッペーアの戴冠』
2014年 10月 14日 *
ラ・ヴェネクシアーナの『ポッペーアの戴冠』、台風直撃の中、行ってきました。
JRが止まったりしてたので、空席が多くて気の毒だった。特に休憩前の前半。

指揮は音楽総監督のクラウディオ・カヴィーナ氏がチェンバロ弾き振り。
コンサート形式のバロックオペラ、限られた人数で役柄を兼任して演じられましたが、想像力を刺激されて面白かった。落語みたいな。
表情くらいで演技はそんなにつかないのだけれど、乳母だけはけっこうコミカルな動きでウケてました。

歌も演奏も安定して素晴らしかった。


ポッペーア:ロベルタ・マメリ
ネローネ:マルゲリータ・ロトンディ
オットーネ:ラファエレ・ピ
オッターヴィア:セニア・マイヤー
セーネカ:サルヴォ・ヴィターレ
アルナルタ:アルベルト・アレグレッツァ
by pilsnerglass39 | 2014-10-14 06:31 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *