人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ステーキハウス ミディアムレア
2015年 07月 09日 *
そういえば神戸牛って食べたことないよね?ってことで、ステーキハウス ミディアムレアで晩ごはん。(と思ったけど神戸牛の牛丼は広重で食べてました。食べてないのは神戸牛のステーキね)。
神戸オリエンタルホテルの最上階にあります。
なぜかオリエンタルホテルをカジュアルなホテルだと思っていたんだけど、思ってたより高級感のあるホテルだった。

ステーキハウス内には目の前に鉄板のあるカウンター席がいくつかに分かれてしつらえられていて、グループ毎に専用の鉄板で担当者が焼いてくれるシステムになってます。
2週間くらい前に予約したからか、窓に面した席に座れました。
といっても素晴らしい景色というわけでもないんですけどね。
高速道路を流れていく車列や渋滞の様子が気になって、のんびりした雰囲気にならないんだと思う。
とはいえ空や海が見えるし、壁際の席よりはずっと開放的なので、贅沢言ってはいけないのかもしれませんが。

食事内容はさらっとコースを勧められたけど、あわびやトリュフを食べに来たわけではないので、アラカルトでステーキとサラダ1つと焼野菜2人前、ごはん・汁物・漬物を選択。
ステーキは神戸牛と飛騨牛のサーロインを食べ比べることにしました。
このお店は地産地消を心がけているそうで、野菜は淡路島産などが多く、サラダも焼野菜もすべて素材が良くておいしかった。
店名はミディアムレアですが、焼き加減は好みに合わせてくれます。
この日は彼の好みでミディアムにしてもらい、2種類を半分こしました。
神戸牛も飛騨牛もどちらもおいしかったけど、食べ比べると神戸牛の方が脂の風味が良かったです。
どちらも同じくらい脂が入ってるんだけど、比べると飛騨牛の方は脂っぽく感じてしまった。
地ビールや、ジンジャービアという名のジンジャーエールもおいしくて満足。
気になってたプレミアムモルツのマスターズドリームも飲めたので嬉しかったんだけど、これはなぜかかなりあっさりした味でした。
ステーキは白いご飯と一緒に食べるのが好きなのでちょっと迷ったけど、今回は特に注文をつけなかったので、〆のガーリックライスとして出てきました。
でもシソが入ったあっさりした味つけで、これも満足。

正直言ってステーキより野菜の方が好きなので、焼野菜や付け合せのもやしを10倍くらい食べたい感じだったけど、サービスは行き届いてるし、たまにはこういう優雅な食事もいいかな、という感じで楽しめました。
by pilsnerglass39 | 2015-07-09 19:50 | 外食 | Trackback | Comments(0) *