人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
おはぎ
2015年 08月 26日 *
おはぎ_f0013029_1905682.jpg
夫がおはぎを食べたいと言い出したのですが、お彼岸前のこの時期って和菓子店などではまだあまり売ってないんですね。
それに関西のおはぎは半殺しっぷりが足りなくてもち米のおにぎりみたいなので、ちょっと好みに合わない。
というわけで自作。
少量のおはぎを電子レンジで簡単に作れるレシピをみつけたので、ちょうどいい分量で4つ作れました。
これは便利だなあ。もち米を浸水しておきさえすれば、あとはあっという間。
あんこは小豆を煮て作りました。乾燥する我が家では作業しているうちに乾いてきてしまったので、次は緩めに煮よう。
お米の浸水とあんこ作成がわたしで、餅作成と成型は夫です。
by pilsnerglass39 | 2015-08-26 19:01 | 料理 | Trackback | Comments(0) *