人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Pallotte Cacio e Ove
2015年 09月 11日 *
Pallotte Cacio e Ove_f0013029_20441354.jpg
パッロッテ・カーチョ・エ・オーヴェ。
元レシピはこちら

わたしは番組を見てメモを取ったのですが、なぜかソースの分量を書いてなかった。
それに本体の方も多そうだったので半量に変更。
その他いろいろ変更してます。

【変更レシピ】
グラナ・パダーノがみつからなかったのでパルミジャーノ・レッジャーノで代用。100g→50g
パン粉150g→40g。かたさを調節しながら…とあるけど残りを入れなくてもよさそうだったので
牛乳50ml→25ml
卵2個→1個
パセリ
パルミジャーノ・レッジャーノは塩気が強いので塩は入れない
オリーブ油

鶏腿肉1枚。胸肉から変更
玉葱小1個
パセリ
オレガノは省略
トマトピューレはトマトペースト18g+トマト缶で代用。かなり煮詰める。


卵、塩、粗みじんにしたパセリ、おろしたにんにく、パン粉、牛乳を混ぜて10分おく
直径3cmくらいに丸めてつぶし、4cmくらいの円盤状にする
オリーブ油を敷いて両面こんがり焼く。弱火で2分、返して2分

鶏肉は一口大、玉葱は5mm幅に切り、肉が白くなるくらいにさっと炒める
パセリ、トマト缶、塩を入れて煮詰める


普通においしかった。もちもちした食感はスィールニキに通じるものがあるな。焼いたチーズだし。
鶏肉は下味をつけておいた方がいいと思いました。
by pilsnerglass39 | 2015-09-11 20:44 | 料理 | Trackback | Comments(0) *