人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
始皇帝と大兵馬俑
2016年 10月 01日 *
始皇帝と大兵馬俑_f0013029_21562225.jpg
去年の東京展の頃から楽しみにして、事前に券も買って待ってました。さていつ行くか。
会期終わりが近づくと混むのはわかってるけど、始まりは7月から。暑いよ…。
なるべく夏が終わってから、ということで9月末に行ってきました。混んでました。でも面白かったな。
見物の列がなかなか進まないので、腰を据えて一つ一つをじっくり見ることにしました。
展示物はそんなに多くなかったのに、2時間堪能したー。
実物の兵馬俑は8体だけでしたが、360°間近で気のすむまで観察できて満足。
画像は撮影コーナーの複製です。これらも中国からやってきたんだけど、けっこう大味で、レプリカというより模造品って感じ。
兵馬俑孔のスケール感や雰囲気は太陽公園の方が実物に近いかも。
始皇帝と大兵馬俑_f0013029_18382820.jpg
お土産に一筆箋を買いました。
by pilsnerglass39 | 2016-10-01 09:21 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *