人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
幸福飯店
2018年 01月 25日 *
夫が上海蟹を食べたいと言うけど旬は過ぎてるから来シーズンに…と思いつつ、ここならまだ食べられるようだったので幸福飯店へ。
開店時間に行って尋ねてみたら、予約のお客が来る前までなら空いてるテーブルがあるとのことでお願いしました。
料理はちょっと味が濃いけど、本場らしい味でおいしかった。
上海蟹は…、外れでした。以前香港で食べたようなおいしいのは日本では食べられないのかな。それともこの日が失敗だったのか。まあ彼も気は済んだようだけど。
蟹が来た直後にお粥が運ばれてきて、蟹を食べてる間にお粥が冷めてしまったのが残念だった。阪急百貨店に入ってる幸福粥店も同じお店らしいので、次の機会に行ってみたい。
by pilsnerglass39 | 2018-01-25 18:14 | 外食 | Trackback | Comments(0) *